🌻HI MA WA RI🌻

気に入ったお店。旅行。暮らし。普段なんとなく過ごしている中でなんとなくいいな〜と思ったことをなんとなく発信(^◇^)

神戸の猫カフェいきました!

今週のお題「ねこ」

はじめての記事でお題が「ねこ」

なんてタイムリー!!

最近ねこの魅力に気づき、猫カフェにもちょこちょこ行っているところでした。

行ったところを少しご紹介します(^-^)

 

 

 *----------*----------*-----------*----------

◎ペットショップの二階にある猫カフェ

【空陸家】JR元町駅JR三ノ宮駅

 

初めて行った猫カフェです🐈

一回がペットショップになっていて、

お店の外見からは

こんなとこに猫カフェ!?

って感じで、少し驚きました。

 

店内に入ると可愛い猫や犬が迎えてくれます!もうすでに、癒されます、、、

そのまま店の奥まで行くとカウンターがあり、そこで店員さんがいらっしゃるので、猫カフェの予約をします。

人数が多いときは、30分〜1時間ぐらい待ちますが、このときはすんなり入ることができました!

 

注意事項の説明を聞き、他の消毒をして、ねこのおやつと猫じゃらしをもらって二階の部屋へ。

 

二階の奥に部屋があり、ドアを開けると二重扉になっています!

入って右には小さな冷蔵庫があり、この中に入っている飲み物は自由に飲むことができますが、猫がいないこの部屋で飲まなければいけないようで、私は結局飲まずでした。

 

室内は畳で、猫は全部で7匹ほど。

お客さんもほとんどおらず、音楽も流れていて、寝てしまいそうなほどのんびりとした時間でした☺️

 

f:id:s_krkn:20180226212128j:image

f:id:s_krkn:20180226212132j:image

f:id:s_krkn:20180226212159j:image

f:id:s_krkn:20180226212206j:image

 

 

場所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-8-14-2アモーレビル

料金 60分 1200円

 

 

 

 

 

 *----------*----------*-----------*----------

◎元町中華街ちかく、「ねこまみれ」

JR元町駅

こちらは、元町商店街から少し裏道にはいったところにありました。看板にも猫カフェとかいてあり、

外からも猫の様子が見れるようになっていました!

こちらも二重扉になっていて、コートをかけ、中に入ります。

奥までいき、お金を払って、荷物を置いて猫と触れ合いタイム🐈

こちらは猫カフェとなってるけど、カフェというのではなく、猫と触れ合うことを重きにおいています。

 

部屋は広く、フローリングでソファーやキャットタワー、ベッドなど、だいたい10〜12匹ほどの猫が自由にのびのびと過ごしてる中に私たちがお邪魔するという感じ。

途中、わたしの膝の上が気に入ったのか、膝の上でおねんね。

まわりにも2匹きて、まさにねこまみれになりながらしあわせな時間を過ごしました。

こちらも音楽が流れていてのんびり過ごすことができました!

f:id:s_krkn:20180226202612j:image

f:id:s_krkn:20180226202422j:imagef:id:s_krkn:20180226202429j:image

f:id:s_krkn:20180226220115j:image

f:id:s_krkn:20180226212227j:image

f:id:s_krkn:20180226212236j:image

 

 

場所 神戸市中央区元町通2丁目5-14
キヨシマビル1F

料金 60分 1200円

 

 

 

 *----------*----------*-----------*----------

以上の二つの猫カフェ

どちらも猫に癒されて日頃の疲れが取れました☺️

 

神戸にはまだまだ猫カフェがあるみたいなので、また行ってみたいなーと思ってます😋