🌻HI MA WA RI🌻

気に入ったお店。旅行。暮らし。普段なんとなく過ごしている中でなんとなくいいな〜と思ったことをなんとなく発信(^◇^)

武庫之荘おすすめグルメ第1弾

f:id:s_krkn:20180504102108j:image

 

兵庫県尼崎市武庫之荘に引っ越ししました!

 

住宅街で落ち着いた雰囲気ですが、気になるお店がちらほら!

実際に行ってみたこの辺りのおいしいグルメを2つお伝えします🍴

 

1.塩ラーメンなら絶対ここ!!塩元帥(しおげんすい)

武庫之荘駅の北東にあるお店。塩ラーメンの人気店です。

 

場所↓

f:id:s_krkn:20180504092853j:image

 

駐車場もあり車もとめることができます🚗

 

人気店ということもあり、待ち時間は1時間以上。老若男女問わずお客さんが入られていました!

 

わたしは夜19:30ごろ行きましたが、

それでも次々と車が入っていました!

 

中には、県外のナンバーの車もありました!🚘

 

そして、待ちに待ったラーメン🍜

f:id:s_krkn:20180504093224j:image

 

わたしは定番の塩ラーメン!

あっさりしていて、麺もほどよい固さ。

とにかく、スープがうまい!!!

 

普段スープを飲み干すことは少ないわたしもぺろり😋

f:id:s_krkn:20180504093424j:image

 

それほど、美味しかったです💓

 

並んででも、ここは食べるべし🍴

 

お店情報↓

住所:

〒661-0031

兵庫県尼崎市武庫之荘本町3丁目2−11

営業時間:11:00〜24:00

HP:https://shiogensui.com/sp-site-recruit/index.html

 

2.餃子だけじゃない!餃子食堂マルケン🥟

 

武庫之荘駅から南に歩いて2分ほどにあるお店。

f:id:s_krkn:20180504100138j:image

 

もともと八剣伝があったんですね!

今はこんな外観↓

 

f:id:s_krkn:20180504093940j:image

 

 

不動産屋さんにもおススメされたこちらのお店。

一見餃子がメインのお店かなーと思いますが、居酒屋です!

こちらも人気店で、約1時間待ち。

自転車できている人が多く、どうやら地元の方に愛されてるお店のようです!

 

実際、行ってみて感じたこのお店の魅力を紹介します!

 

①安い!

とにかく安い!どのメニューも500円以下!!2人で食べましたが、二人分で3700円。これでお腹いっぱいで大満足でした🙆‍♀️

 

②メニュー豊富。

餃子食堂だから餃子がメイン?と思ってましたが、そうじゃなかったです。

 

・鶏肉のたたき

・塩もつ煮込み

・鶏の唐揚げ

・麻婆豆腐  

・ラーメン

・杏仁豆腐

など、、、

 

とにかくメニュー豊富です。

f:id:s_krkn:20180504094626j:image

 

もちろん、餃子も!

f:id:s_krkn:20180504095505j:image

 

焼き餃子だけではなく、水餃子、揚げ餃子もあります🥟

 

③お店いちおしドリンク、

シャリキン レモンサワー🍋

 

シャリキンとは、『シャリシャリ』『キンキン』の略で、お酒の上にシャーベットがのっていて、フローズンになってます!

なかなかないですよね?

f:id:s_krkn:20180504094921j:image

 

他のお酒も美味しですので、飽きることはありません!!

 

武庫之荘駅に来た時は是非お立ち寄り下さい😋

 

お店情報↓

住所:兵庫県尼崎市武庫之荘1-14-9 福田ビル 1F

営業時間:17:00〜24:00

 

 

まだまだ気になるお店がたくさんあります!随時更新していきますね😁

 

#武庫之荘#塩元帥#餃子食堂マルケン