🌻HI MA WA RI🌻

気に入ったお店。旅行。暮らし。普段なんとなく過ごしている中でなんとなくいいな〜と思ったことをなんとなく発信(^◇^)

いきたい場所!✈️

欲がないあたしですが、いきたい場所はちょこちょこあります☺️

今回は行きたいな〜と思っている場所を紹介します!

 

1.白川郷岐阜県世界遺産

岐阜県にある白川郷。合掌造りの集落が有名ですよね!とても風情があって、なんだか落ち着いてしまうような雰囲気が味わえそうです。

また、冬の白川郷は写真で見ても美しい✨

寒さも忘れてしまうようなそんな雰囲気を味わいたいです。

 

f:id:s_krkn:20180227195640j:image

↑白川村役場 HPより

f:id:s_krkn:20180227195649j:image

 ↑ウィキペディアより

 

 

2.富士山 世界遺産

2017年の夏に念願だった屋久島に行き、縄文杉を肌で感じてきました。

屋久島も20kmのハイキングで疲れましたが、やっぱり達成感が違う!!

それから、やっぱり富士山に登りたい!という願望が強くなりました🗻

日本人としても一度は登って見たいですね!

 f:id:s_krkn:20180227200043j:image

じゃらんnet より

 

3.モネの池

上の二つは世界遺産でもあり有名ですが、皆さんモネの池はご存知でしょうか?

あたしもインスタで知ったのですが、こんなところです↓

f:id:s_krkn:20180227200502j:image

じゃらんnetより

 

 

まるで、鯉が宙に浮いてるみたい😳

気候や時間によって見え方が違うみたいですが、だからこそ生で見たい!!

 

 

以上の3つ!

近いうちに行けたらな〜と思います😋

と言いながらも、今週末は友達と島根旅行🚗

また、島根旅行のふりかえりもしますね✨