🌻HI MA WA RI🌻

気に入ったお店。旅行。暮らし。普段なんとなく過ごしている中でなんとなくいいな〜と思ったことをなんとなく発信(^◇^)

【体験談】オカメインコを迎えたけど ご飯を食べてくれない・・・乗り越えた方法!

実は2ヶ月前にオカメインコを迎えました オカメインコってどんな生き物 第一関門!ご飯を食べてくれない・・・ 乗り越えた方法 まとめ 実は2ヶ月前オカメインコを迎えました オカメインコってどんな生き物? 第一関門!ご飯を食べてくれない・・・ 乗り越…

わたしのインターネット歴を振り返ってみた。

今週のお題「わたしのインターネット歴」 昨日、今日とブログがんばってるやん、自分!!(暇なだけ、8月限定) わたしのインターネット歴というお題。 インターネットかぁ。 遡ってみました。⏰ 1.身近にあったインターネット 2.インターネットにお世話にな…

安い!美味しい! どれも当たり!オススメのお店ご紹介!

こんにちは!ご無沙汰にならないうちに勢いで特別なお題を書こうと意気込んでおります。笑 いいお店・ちょうどいいお店ということで私が行ったお店をご紹介。 目次 1 ソフトドリンクお代わりし放題 武庫之荘 しゅらく (焼き鳥) 2 関西で人気! 武庫之荘 …

100ショップのフローリングワイパー使ってみた!コスパがいいからぜひみんな使って欲しい!

かなりご無沙汰だったブログ。笑 引っ越しして2ヶ月がたち、すっかり『我が家』になりました。 今回はそんな我が家で愛用してるお掃除グッズをご紹介!! それも全て100円ショップ(キャンドゥ)で購入したものばかり!!かなりコスパがいいので、おすすめで…

朝起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 ズバリ、トイレに行く事! まず、寝室からトイレまで少し距離があるんですね。そこまで歩く事で、眼が覚めるんです。 そのあと、ダイニングでパンを食べて、動き出すって感じです。 引っ越しして、朝も少しだけ早くなりました…

大人入場料500円!!観光名所に囲まれた天王寺動物園。

今週のお題 ゴールデンウィーク。 ということで、ゴールデンウィークに行った天王寺動物園をご紹介。 ○天王寺動物園ってどこにあるの? 天王寺動物園は、大阪の天王寺にあります。とても立地がよくて、さまざまな駅から徒歩圏内です。 こんな感じ↓ ゲートが…

猫にするか、鳥にするか。

新居を探す上でわたしたちがこだわったのは、 ペット可! 欲を言えば、ねこ可! 夏ぐらいに子猫を飼いたいなぁと思っていたけど、あらゆる問題点や不安点が、、、 その上、元々インコ好きの彼の影響もありインコの可愛さにも気づいてしまったこの頃。 さぁ、…

武庫之荘おすすめグルメ第1弾

兵庫県尼崎市の武庫之荘に引っ越ししました! 住宅街で落ち着いた雰囲気ですが、気になるお店がちらほら! 実際に行ってみたこの辺りのおいしいグルメを2つお伝えします 1.塩ラーメンなら絶対ここ!!塩元帥(しおげんすい) 武庫之荘駅の北東にあるお店。…

引っ越しまとめ

3月・4月といえば引っ越し! 新居に向けてワクワクする反面、やはりめんどくさいのが荷造り!! 何がいるのか、何がいらないのか、、、 その上、ゴミの仕分けやゴミの日に合わせて処分するのがめんどくさいぃぃぃ! って方も多いのではないでしょうか?? あ…

ホワイトデーってそもそもなんだろう!?

今週のお題「ホワイトデー」 ということで、ホワイトデーについて! そもそもホワイトデーって何!? あたしが知っているのは、 『バレンタインデーのお返しをする日』 ということ。 多くの人がその認識なのではないでしょうか? ということで、そもそもホワ…

ご利益がたくさん!?島根旅行。

3月3日〜3月4日に島根県へ! 島根といえば、、、 出雲大社!石見銀山!! ということで、一泊二日で行ってきました 1、出雲大社 出雲大社のある出雲市は、島根県のここらへん↓ 島根県でも東寄りです! まずは立派な鳥居。 あっという間に雰囲気が変わります◎…

いきたい場所!✈️

欲がないあたしですが、いきたい場所はちょこちょこあります☺️ 今回は行きたいな〜と思っている場所を紹介します! 1.白川郷(岐阜県)世界遺産 岐阜県にある白川郷。合掌造りの集落が有名ですよね!とても風情があって、なんだか落ち着いてしまうような雰囲…

神戸の猫カフェいきました!

今週のお題「ねこ」 はじめての記事でお題が「ねこ」 なんてタイムリー!! 最近ねこの魅力に気づき、猫カフェにもちょこちょこ行っているところでした。 行ったところを少しご紹介します(^-^) *----------*----------*-----------*---------- ◎ペットシ…