🌻HI MA WA RI🌻

気に入ったお店。旅行。暮らし。普段なんとなく過ごしている中でなんとなくいいな〜と思ったことをなんとなく発信(^◇^)

引っ越しまとめ

3月・4月といえば引っ越し🚗!

新居に向けてワクワクする反面、やはりめんどくさいのが荷造り!!

何がいるのか、何がいらないのか、、、

その上、ゴミの仕分けやゴミの日に合わせて処分するのがめんどくさいぃぃぃ!😱

って方も多いのではないでしょうか??

 

あたし自身も、いるものいらないものをわけるところまではいいものの、捨て方がわからなかったり、めんどくさかったりして捨てられなかったものも多かったです、🙇‍♂️

 

しかし、今回彼の引っ越しのお手伝いして行く中で発見がいくつかあったのでご紹介します☺️

 

1.いらなくなった本は売ってお金にする💴📖

彼は読書好きということもあり、一人暮らしとは思えない量の本がありました。

しかし、今ではKindleという電子書籍もあるほど、ペーパーレスになってきましたよね?彼も電子書籍派になりつつ、たくさんの本も必要となくなってきました、、、

 

ただ、捨てるのもなぁ、、、

 

そこで、調べてみるとこんな記事が↓

http://book.kaitori.info

お!!これはいい!!🤩

これで少しでもお金になれば、引っ越し資金にもなるし!!👍

 

ということで、vaboo!さんに早速依頼してみることに。

 

申込は簡単!Webで、

・どれぐらいの量の本があるのか(ダンボール数)

・住所

・電話番号

・メールアドレス

・振込先

※査定後、承認すると振り込まれます

などなど。

必要な情報を記入するだけでおっけーです👌

確認メールが届いて後は、ダンボールに個人証明できるものを入れておけば、取りに来てくれるのを待つのみ◎

 

部屋まで取りに来てくれるのでとても楽ですね!

ちなみに本だけではなく、ゲームソフトなども買取してくれるのでソフトもいくつか入れました!

 

そして気になる買取額は、、、↓↓

7000円でした!

ただすてるより圧倒的に得ですね!

 

 

2.ゴミの仕分け、処分がめんどくさい!!そんな時は、こちら!!

 

断捨離したい!ミニマムにいきたい!

と思うものの、ゴミの仕分け、処分が面倒ですよね。それに、狭い部屋だとゴミの日が来るまでそのゴミと過ごさなければならない、、、

 

今回の引っ越しでも一番の問題はごみでした!粗大ゴミってどうするんだろう、、、?と検索してみると、、、

 

A市の粗大ゴミの捨て方。

①管理しているところへ電話orファクス申込

※平日のみ受け付け

②指定された粗大ゴミシールを購入し、粗大ゴミに貼る。

③回収

※申込から1〜2週間後。

 

!?!?!?

引っ越しは来週末。

どう頑張っても間に合わない、、、

その上土日だと連絡がつかない、、、

 

どーしよ!?

 

困り果てたあたしたちは再検索。

そして、こんな情報を発見!

 

「引っ越し前後の粗大ゴミまたは、いらなくなったものをなんでも回収します。最短30分!!」

http://kobe-safety.com/sp/

 

!?!?

ほんまかな!?と半信半疑となりつつも、とにかく今は、想いなのですぐ申込。

申込は電話かメール。

メールで申込ました。内容は、

・名前

・電話

・要望

、、、それだけ!?

ますます怪しい、、、

 

それから2〜3時間後電話が!

 

とても丁寧に対応してくれました!

・処分するものの内容

・希望日時

・住所 など。

また、生ゴミ以外ならなんでも引き取ってくれるということもわかりました!

そんな業者があっただなんて、、、

 

どうやら、片付けもしてくれるみたいなので、本当にゴミ屋敷のようなところも片付けから引き取り、掃除までしてくれるそうです!神。

 

ちなみに、料金表 こちら↓

f:id:s_krkn:20180312211104p:image

(不良品回収のセーフティ http://kobe-safety.com/sp/

実際の料金は、3万9千円でした💵

どうやら忙しい時期なので1.5倍らしく料金表よりは高くなりましたね、、、

でも、

カード払いもできるので、手元にまとまったお金がなくても依頼できます。

 

他にもたくさん業者があるみたいなので、見積もり比較するのがいいですね!

(今回はそんなことも言ってられないぐらいのスケジュールでした😱)

 

 

しかし、おかげで片付けも一気にすすみ、

あとは引っ越しするのみ!!

というところまで終わりました☺️

 

 

 

皆さんも引っ越しの際は、ご参考にください☺️

 

次はあたしの引っ越しです!

また、いい情報があれば発信します!